トオイソラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 機内食とか・・・。

<<   作成日時 : 2005/12/19 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さて・・・

「趣味は?」と訊かれたら
「料理・食べること・飲むこと」とこたえるワタシ・・・
そして・・・
ここ数年は
「食べ物の写真を撮ること!!」も加わりました。

自分で作ったものもそうだし
お店で食べたものも(許されれば)写真をとりたいワタシ・・・。

が、今回の出張では
ほとんどお料理の写真が撮れなかったのです・・・。

年配の上司と一緒ですし
現地駐在員のご家族とも何度もお食事しました。
他の会社の方ともお食事しました・・・・
写真なんて撮れません〜〜〜っっっ

『仕事なんだよっっっ』

ってところでしょうかね・・・。

ということで、今回は写真が少なく、悲しいワタシ・・・   

 
画像


機内食などUPしてみる・・・(涙)
行きのメインは「ビーフシチュー」


画像


帰りは「カツカレー」でした・・・

機内食って・・・
(エコノミークラスですからっ)
オイシさを求めてはいけないのですね・・・

ということで、機内ではビールを飲んで
おとなしくしてました。

行きの機内で1時間うたた寝してしまい、
目が覚めたら声が出なくなってました・・・。
おかげで出張中はホントに苦労しました・・・。
未だに声がちゃんとでません〜〜



・・・機内食の写真だけではなんなので(アジケナイ)

画像


タイ滞在中
外で買ってきて、ホテルで食べていた果物。
タイは果物、安くておいし〜〜〜〜

とげとげしてるのが、ランプータン(เงาะ)。
1Kg 20バーツ(約58円)
つるっごろっとしてるのがマンゴスチン(มังคุด)。
1Kg 40バーツ(約116円)

マンゴスチン高かったな〜
売っていないお店も多かったし、もう季節が終わるのかな・・・

みずみずしくて、甘くって、
いくらでも食べられてしまう感じです・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よいお年を。
私も、あと少しで、機内食しか口にできない移動に出かけてまいります。
りーまんとらべらー
2005/12/31 23:44
あけましておめでとうございます!
ハワイへ行ったときの機内食を思い出していました。。あ、こんなサラダあったよな、 とか  あ、、、こんなケーキあった(笑) とか^^
とげとげの果物は一体どうやって?どこから手をつければいいか迷ってしまいますー! 食べてみたいです。
今年もよろしくお願いします☆
あやにゃん
2006/01/06 22:49
きゃ〜 ごめんなさいいい
もう新年もこんなに過ぎてしまいましたっっっっ
コメントにお返事もせずにごめんなさい・・・

☆りーまんさま
ほんとうにごめんなさい。
遅ればせながら新年おめでとうございます。
今年もぼちぼち よろしくお願いいたします。


☆あやにゃん
ごめんなさいいいい。
今更ながら、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします・・・(涙)

とげとげのランプータンは、ちょっと爪で傷をつけると
けっこうキレイに皮がむけます。
すると、つるっと半透明な甘い果実が・・・
ううう 思い出しちゃった 食べたい〜
faa
2006/01/26 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
機内食とか・・・。 トオイソラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる